親サイトでは埋もれてしまうので、こちらでも紹介。

選抜メール集〜2006年6月24日バージョン

採用メールは個人情報部分や都合の悪い所は省略して、
無難な部分で出しています。多少校正もしてます。
作者が「うーむ」となったものを選抜していますから、
載らなかった方々は次回に工夫を!!!

コメントは少ししか入れてませんが、サイト内に振り分ける際には、
ある程度分量を工夫して書き加えたりします。

原子力の影響か?怪しいヒラメが釣れた。

こんにちは、マサといいます。ここ数年たまに来ては楽しく読まさせていただいてます。
今回メールしたのは、さくだいおうさんと同じく釣りを愛好する岐阜県民ですが
ちょうど年前になるの出来事を話させてもらおうと思いまして送りました。

で、何かというと福井県敦賀市の敦賀港横に流れる河川で
嫁と嫁の兄ちゃんとゴカイ餌でカレイかなんかと思い釣りをしてたわけですが
その日はウグイとかハゼが数匹釣れてたのかな。

〜で、夕方まで粘ったんですがその時事件はおきました。
小さい当たりに気がついた僕は竿に合わせをくれてみた訳なんですが、
いつもより大きめの引きがありルンルン気分で上げてみたわけなんですが
(川幅は意外と狭く程度しか投げてないです)
なっなんと上がってきたのはヒラメ!!!

「おっしゃー」っという歓喜の喜びとともに駆け寄る人!
(ちなみに嫁は車内にて爆睡中)
しかし、直ぐに異変に気がつきました。

だってハリスが顔の裏側からで出るんですもん(←あまりの変さに泣きそう)
で、よく見ると口が無くスジっぽいのがあるだけ。

勇気を出してひっくり返すと丸くギザギザの口があるだけ
そこから針が見えてました。

2人してびっくりしてると、そばに居た漁協のオジサン人がきて
「ヒラメやがーけったいな奴やな〜〜」って見てました。

もう気持ち悪さに持って帰ることは当然写真を撮るのも忘れて海に帰っていただきました。
今考えると残念な事をしたな〜〜と思いながら
意外と安全といわれてる原発などの影響が
自然界にはでてるのかな〜〜と思う1匹でした。

ながながと、書きましたが、これからも不思議なことを掲載してください。

追伸:敦賀市は岐阜県になるらしく、いたるとこに岐阜ナンバーの車がいました。
岐阜県民はわが一族を含めて釣り好きみたいです

▲うーむ、是非とも写真が欲しかったところです。
奇形などの解説記事はサイト内に所々入っていますが、
釣れた場所が原発に近いと心配になりますもんね。

←ちなみにコレは「おひょう(ハリバット)」

幻の「ウナギイヌ」か、面白い顔だ。

ごぶさたしてます。 その後、いかがお過ごしですか?
野犬ショックからようやく立ち直った相棒キタより
ヘンな魚の写真が送られてきました。

といっても、ウモッカじゃありません。

見た目はふつう。 上から見ると唇が分厚いので「ウナギイヌ」みたいにも見えます(笑)。

キタ曰く、「ほかの魚はほぼみんな何かわかったが、
これだけはなんだかわからない」とのこと。
ぼくも魚の知識がないうえ、図鑑を見てもわかりません。 教えていただければ幸いです。

高野秀行(オフィシャルサイト)

 







なんと、冒険作家・高野さんは頑張っているのだ!!!
ムード的にはコバンザメかなぁ…(図鑑も紐解かない、いい加減状態で)。
図鑑を見て確認した読者さんはBBSで鑑定結果をどうぞ。早い者勝ち!!!

選抜メールの「ウナギイヌ」について。

01: 名前:いもり投稿日:2006/06/11(日) 02:32
鑑定結果既出でしょうか?
「スギ」みたいですけど・・・
久しぶりにサイトに顔を出したので、もう同定されてたらすいません。
02: 名前:削除人投稿日:2006/06/13(火) 18:36
あげます
03: 名前:赤三光@寝ナイト投稿日:2006/06/17(土) 01:50
さすがです。正解だと思います。よく似ているというか、そっくりですね。
04: 名前:さくだいおう投稿日:2006/06/19(月) 07:48
いもりさん、第1号の鑑定。
この記述、サイト転載しますね。

「スギ」で正解みたいですね。
しかし私、図鑑を未だ見てなくて失礼してます。

貴重な女性読者さま(しかも可愛い)

こんにちは。 えみちーです。 お忙しいなか、メールへのコメントありがとうございます。
※コメントには、すっごく驚いてしまいました(笑)

> いやぁ、何、丁寧じゃんか!!!

さくだいおうのサイトがらみで1年ネットのことを勉強した後に始めたので、
へんな突っ込みをいれられないように、イヤな人は寄ってこないような 書き方をしようと
意識しながら書いていたら、ああなったんですけど(笑)
でも、ここのところ気分が沈みがちなので、余計に硬い文章になっていたり もします。
もっと違う文体で書くときもあるんですけどね(笑)

そういえば、画像BBSの保存版に、へんないきもの、に出ていた
大王具足虫の写真があるので、ダイレクトに保存版へリンクを貼ったんですけど、
その場合アクセスランキングのアクセスに反映しないんですね?



磯投げ情報7月号は、昨日買いました。
感想は、UMAサイトのBBSのほうへ、カキコしてあります(笑

▲有難い常連の女の子でもあるえみちーさんからでした。
表紙に向けてリンクしないと反映されないんですよ〜。
磯投げ情報誌…私の顔写真が悪かったのが失敗だった…(嗚呼
次回はちゃんと撮影したものにしようっと。

ツレ♂からの簡潔な誘い

まいどー

(略)

梅雨に入る前に碧南海釣り公園行こうか。

Aより(ピヨママ倶楽部

▲うむ、行こう。でも7月まで多忙モードなので、暑い、あつ〜い8月かな。
しかし、お盆は込みそうだもんね。遊ぶ時期が無い人生ってツマランっす。



表紙へ